2010年11月27日

角煮まんぽいもの!

▼作ったよ!▼

皮から!
くっくぱっどのレシピをちょー利用+アレンジ。
というか、適当に。笑

ちなみに、薄力粉しかないので、
強力粉はなしです。

・薄力粉
・砂糖
・塩いれわすれた←
・クリープ(牛乳のかわり)
・ドライイースト
・ぬるま湯

ごま油がなかったので、オリーブオイル。笑

生地をまとめて、30分発酵。
まぁまぁ膨らんだっぽいので、中身にこないだ作ったチャーシュー。
※ブログで紹介したあとに、またチャーシュー作りました。今度はバラブロックで。
 それを中身にしてみたー。

包んでから、二次発酵を気持ちしてみた。

で、うちには蒸し器がないのでフライパンですよ(ノ´∀`*)
あぶらひいて、置いて、水(ほんとは熱湯いれるのよ。間違えたわ!笑

IMG_2952.jpg

焼き上がり。
ちょっと色つけるために、蒸し終わってから焼きました。

IMG_2953.jpg

裏はこんな感じ。カリッカリ!ww

IMG_2955.jpg

中身はこんな感じー(ノ´∀`*)
もっととろっとろの中身にすればよかった!!
今度はちゃんとひき肉の餡作ってやりたいねー!

お味ですか?
初めてにしてはまーまーですが、
やっぱりオリーブオイルでやるものではないかな。笑
風味が強すぎるかもーw

で、ちょっと生地がもふっというか弾力ありというか、
もっとふかふかにしたいなー。
そして、皮が厚いので次は薄く中身いっぱいいれられるようになりたい。

でも結構( ゚Д゚)ウマーだよ!!
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 15:30 | Comment(4) | 私のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

チャーシュー作ったよ(ノ´∀`*)

▼非常に歯ごたえのあるモノが▼

基本、ぶっこんでほったらかしなんですけども。
お水をいれて一緒にコトコトすると、よく失敗するので…。笑

生姜、ネギ(青い部分)とお肉。
あとは、酒・みりん・醤油。

これだけー。
醤油の塩分のおかげで、肉が締まりまする。
やわらかく仕上げたいなら、お肉は別茹でしたほうがいいねー。
今度やるときはそうしよう。

と思いながら、絶対次回も「あ…硬い。」
とかやってそうです。

IMG_2940.jpg

たまねぎ敷いて、肉とたまご。
ちなみに、3つもたまごありますが、全部食べません。
半熟気味にしようと頑張った結果、余熱でいい感じに火が通ってしまったので、
温める際に取り出した結果です。笑

明日のお弁当にもなるよ!
お弁当は、ネギ焼いてしこうかなぁ。ふっふー。
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 21:23 | Comment(2) | 私のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ目線でお願いしまーす!

▼なつめさんが目の前にいたので▼

カメラ目線でお願いしまーす。とお願いしてみた。

IMG_2935.jpg

にらまれなかった!!
今回はにらまれなかった!!笑

昨日、今日と甘えっ子なのか、夜一緒に寝てくれます。
やさしーぃ。

まぁ、ケツむけてくるんだけども。笑 

反対に、ユウたんとは最近寝てない気がするなぁ。
ソメちゃんは、一通りセクハラ(もみもみ)しにきたら、
あとはユウのところ行くし。

※その際、なつめさんと鉢合わせてギャー!とかなるよ<飼い主が


▼ぐらたん。ぽいもの▼

IMG_2930.jpg

チーズ、めんどくて四角いまま乗せたら綺麗に…笑
そんな均等に焼かれるなんてw

ホワイトソースを別に作るのは面倒なので、
具を炒めて、小麦粉振って絡めたところに牛乳いれて作ります。
面倒なんだもん。

あ、でも、マカロニは別ゆでするべきだな。って思ったw


こないだお茶してたときに、お料理の話になったわけですよ。
おつまみは気合いれて作るよ!みたいな。

でも、出来合いのチーズばっかり買ってきてる気がする。笑

基本、ワインを飲むわけでもないのにカプレーゼ。(トマトとモッツァレラ)
バケットあればいいけど、なければリッツでクリームチーズとグレープフルーツのせ。
うまうまです。

トマトがあればどうにでもなる。笑
トマトざくざくにして、オリーブオイルと塩とバジルでまぜておけば、
クリームチーズと一緒にリッツにのせて( ゚Д゚)ウマー

ワインが飲める子になりたいですが、もうしばらくは
(・∀・)アマーなお酒でしょうな。

あ、今度まふまふいくよ!
会社の人と!お酒飲むーo(*´д`*)o
どんなお酒あるのかしらーん。



ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 00:29 | Comment(0) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Q10を見つつ

▼コーヒー飲みながら▼

チャイやろうやろうと思って、まだやっていない。
Q10、植原さんの出番は先週のみー。
そして、先週の植原さんは、悪い先輩役で出てきたけど
結局いい人?みたいな。笑

それにしても、やっぱり健さんは演技うまいねぇ。
春馬さんも。自然体?

あ、今日のブログはだらだら書くよー。笑

春馬さんの、俺はつけパン。ってCMが好きです。
なにげに好きです。
笑顔が癒し系〜。

かわいい笑顔だ!

本物見たときはそうおもわなかtt(げふんげふん

だって、あの当時は全然知らなかったんだよねぇ。
ごくせんの前か。
恋空には出てた気がするけど、見てなかったしね!
なんか、歌ってた。ていう風にしか覚えてない。

健さんは、ちっちゃ。ていう印象しかない。笑
なんだろ、雰囲気かな。細いというか、ちっちゃいというか。
あの当時からかわいかった。

でも、目当てはるいるいと植原さんだったのよねぇ。

ということで、黒執事のDVDがほしいわけだよ!
うー。
かっちゃおっかなー…。

バクステも見たいしなー。どうしようかなー。

って、色々考えてるうちに売り切れになるかしら。
でも、ぶっくすのやつ、残り3個が残り20個になってた。
初回じゃなくなったのかしら…。

あーん。どうしよー!

デスヨ。
最近、アミュ系統の舞台全然だしさ!!
前は、同じ舞台を3回もみたりしてたのにね!
2日で3回。笑

こないだ行った、Xdayも地球ゴージャスなので
アミュといえばアミュなんだけど。

若い子みたい…←

というよりも、植原さんが見たい。
でも、舞台の予定がいまのところ見えぬ…。

年末はアミュイベだしねぇ。

9月の舞台にいっとけばよかったんだけど。
「私の頭の中の消しゴム」とか、朗読劇だったんだが
どんな感じだったのかすごく気になるし。

もっとテレビへの出演多くなるかなぁ?
見れたらうれしいけど、でもやっぱり舞台みたいなー。

おっと、ソメコさんが腕に。

くすぐったい。

うちのにゃんこさんは、平和です。
平和がいちばん。
あたしも平和になりたいわー(ノ´∀`*)

▼写真はずいぶんと昔のやつ▼

前にもうpしてるかもしれない…。笑

IMG_2826.jpg
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 22:02 | Comment(2) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ちょっともうねむいかもしんない

▼なつめさんと、ネイル▼

会社の同僚に、見てるのに全然記事が増えない…。
といわれたので、更新してみるよ!!笑

なんか、ブログをやろうと思うと張り切って写真を!!

と気張ってしまうの。
前は、そんなこと気にせず、月に60とか80とか記事あげてましたけど。笑

前のブログのFROGSレポとか見ると楽しげ。
いいなー、舞台いきたい!!

ひさびさに、なつめさんに写真をお願いしたら、
今日は甘えたい日だったらしくカメラにすりすり。

…な、なつめさんがカメラ目線をくれないなんて!!笑

IMG_2928.jpg

目線くださいよ!なつめさん!!

IMG_2926.jpg

……さーせん。笑
眠いんですね、はい。
ものそい、目が、目が…こわいです。

ということで、本日はモデルにはなってくれませんでした。


▼ネイルかえたー▼

IMG_2902.jpg

IMG_2904.jpg
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 23:20 | Comment(0) | 悠・染子・なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

