2013年05月24日

【再演】黒執事-千の魂と堕ちた死神

▼生執事レポート▼

お久しぶりです。本当に。
最近のなごみさんは、パズドラやったりときレスやったりの毎日!w

そして、タイトルにあります黒執事の舞台。
なんと、再演が決まったということで行ってまいりました!
チケット、張り切ってロイヤルシートを取ったら、なんと。


最前列の真ん中あたり


という、もう二度とないだろうっていう席を当てました。
うわーん!幸せ!
ということで、18日にこっそり東京で遊んでおりました。

懐かしのACTシアター!
 千の魂 初演感想はこっち→2010年黒執事

グッズの列が長すぎてあきらめて、ロイヤルシート特典グッズをいただいて、
早々に席に着席!
うわああああああ、最前列の近さパネェ!
はぁはぁしながら、ウィルの席につけよお前らっていうお言葉を聞きつつ
他の舞台チラシ見てハァハァしつつ、キャスト情報調べつつ。

ステージ自体は、前回と同じだと思う。
段々になってて、階段があって、左右対称で、ステージ中央にはチェスの柄があって。
見張り役2名が出てきてウロウロしたあと、白と黒の男女が出てきてチェス開始。
チェスの駒が、どちらも残り2個になったところで儀式開始。

坊ちゃん!坊ちゃんの服が乱れておる!はぁはぁ!
セバス出てきた!はぁはぁ!おりてきた!

ちけぇ!!

本当に目の前にいて、どうしようかと思いました。
奥にいる坊ちゃんの表情もよく見えるし、わーわー。

あと、最前列は人の動きや表情がよく見えるだけでなく、
人が動いた際の、風を感じます。匂いを感じます。視線を感じます。
臨場感というか、躍動感というか、ぱねぇ!やべぇ!

これは、死神派遣楽しみだなーと出番待ち。
 ※お話自体は私は知ってるので、前と違ったところとか主にグレルとかかくよ!

死神ーvVきたー!!
いやもう、てっぺんに登場しても表情が見える位置ってどうなんでしょうね。
グレルが出てきて、私はもう、きゃっきゃしっぱなしでした。
かわいい!相変わらず完成度たかくてきもかわいい!グレルー!

死神派遣協会の歌とダンスがちょっとかわってた!
というか、ちょっと増えてた?
歌にはラップがはいってました<ロナルド担当
だけど、私そのラップよりも目の前でそれに合わせて踊ってるグレルが。
もう、本当にかわいくて、かっこよくて、きれいでした。
というか、相当スタイルいいな!

楽しそうに踊ってるのがとてもよかったです。
上手だなぁとみてた。あと、楽しみだったのが中河内さん(アラン役)
ダンスの講師もしちゃうほどの人なので、とっても楽しみだったの!
やっぱりうまいー、大好きな植原さん(グレル役)と並んで踊ってくれて
もう、目の保養すぎた。

というか、キャストみんなかっけぇー。
動きもそうだけど、表情のひとつひとつがとってもよかったです。
葬儀屋こわいけどwこっちみんなwwって思ったw

シエル坊ちゃんの流し目が、時々こっち見てる気がしてどきどき。
他の人もしかり。でも、グレルさんだけはありませんでした。なきたい。

あとあと、エリックさんが動き回るたびにいい匂いが。
私の勘違いかと思ったけど、一緒にいった人も、あの人だよね、いい匂いした!ということで
たぶん、香水の匂い!

それが私物なのか、それとも演出上なのか。
演出だとしたら、すごいなぁ。そして、それを感じられる席というのは
本当に本当にすごい席を当てたもんだなぁ。
にしても、いい匂いでしたhshshshs

初日が昨日終わって、さぁまた始まるぞ!の、2日目でしたので
シエル坊ちゃんの、駒鳥あたりがまだ可愛くてだな。
恥じらいって大事よね!本当に、なんていうか、13歳にさせる演技じゃないよね!w

続投メンバーは、本当に色々アレンジしまくってるイメージ。
真似っこいれたり、愛の歌は無駄にセリフ口調だったりと楽しかったーv

個人的に、アランの苦しむ姿と、エリックの絶望溢れる演技がすごかったです。
エリックが斬った瞬間のセバスの顔も忘れられない。

回想が終わって、斬った瞬間に戻ったとき、セバスが笑ってたんだよね。
さすが悪魔。

そして、セバスがことあるごとに坊ちゃんのことを見つめていて
お前そんなに好きか!と思いました。
でもなんだろう、陶酔といいますか、あぁ、本当に美味しそう。という
眼差しにも見えましたww

あとは、ロナルドさんがいちいち舌を出すもんだから、悶えた。かわいい!w
今回は、メインの方々だけじゃなく、アンサンブルの方々まで豪華で
すごくダンスのスキルが上でした。

すごいなぁ。DVDが出るらしいので、ちゃんと初回ゲットしようと思います。
前回と見比べるんだ!

今回の舞台も大変楽しく現実逃避ができました。
また続いてほしいなぁ。前回は席が空いてるなーって思ったけど
今年は満員御礼らしいですな。
続くと嬉しいなぁ。

969884_452698871487628_1660972589_n.jpg

手に入れた、ロイヤル特典・パンフ・グレル写真・缶バッチ(グレル)
缶バッチ、1個だけ!と買ったらロナルドが当たりましてん。
同行者が、ロナルドー!まってまって、今、出すからあのこ出すから!
と缶バッチ開いてみたら、本当にグレルだったっていうww

素晴らしいコンビネーションで、グレルゲットしました!

6/9のライブビューイング、行けたらいきたいなぁ。仙台に。と思っております。
とりあえず、給与明細とにらめっこから。
また、車こわれたっぽい…orz

そうそう、3年前のあの日、私、鍵を東京に忘れたんだよね。
今回は2泊したホテルに、


 3 D S


忘れました。泣きたい。
ちゃんと、連絡して送ってもらいました。
DS忘れたーと思って連絡したら、髪留めとイヤホンもあったよ?って言われました。
泣きたい。
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 02:39 | Comment(0) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。