2013年06月09日

遊助 2013年ツアー【あの…素敵な時間つくりたいんですケド】

▼ライブいってきた▼

おひさしぶり。
6/8 岩手県民会館にて、遊助さんのライブコンサートにいってまいりました。
初参戦!妹さんが、行きたそうにしてるのに、一人参戦はまだできないようでしたので
付き添いのつもりで。笑

この日は、地元のチャグチャグ馬コのお祭りも重なっていたので
まずはそっちで屋台を楽しみました。
姪っ子と遊んだり、楽しかったよ!

それから、映画【リアル】を見てきました。
もともと、原作の首長竜を見ていたのでワクワクしつつ。
難しかったのと、ぐろかったのと、ジュラシックパークだったのと
ミスチルかっこよかったです。

で、ライブ!
まず、なごみさん。とりあえず

ここはどこ、県民会館どこ。

から始まります。えぇ、頑張りました!運転!w
会場の中にはいってびっくり、ちょー人いっぱい。そしてさすが岩手。
階段に座り込み。一緒になってしました←
子供からおばあちゃんまで、幅広い年代が参戦してる様子でした。

席は残念ながら3階というちょっと残念な席だったんですが、ほぼ真ん中で
見晴しはとてもよかったです。

そして、遊助ライブは最初の期待感の煽り方がうまかった。
ステージ上に、5分の表示。
カウントダウンが始まって、どんどんみんなのテンションがあがってました。
3分前くらいから、「かっとばせー!ゆーすけー!」の掛け声が始まりました。
慣れてる人の誘導だったんだろうね、左端のほうで声があがって、どんどん広まってた。

カウントダウン10秒前から、みんなで「じゅー!きゅー!はーち!」と大盛り上がり。

私はそれほど初めから興味を持っていったわけではないですが、
参戦するライブは楽しむ主義!なので、みんなと一緒に叫んでましたvV

私、このライブでダンサーと一緒に、彼がダンスするとは思ってませんでした。
出てきて、やっぱりかっこいいね!さわやか!

歌は、思ってた通りです。

ただ、MCを聞きつつ、始まる前や、始まったあとの皆の一体感といい、
とっても良いライブと思いました。

歌がすげーウマイとかじゃないんだけど、何か難しいこと言ったり
かっこよくナルシストに、こっちに魅せるパフォーマンスというわけでもなく、
素直で真っ直ぐで、だからこそハマる人がいるんだなーと納得しました。
思わず、いい人だね。って妹に言うくらいには、いい人でしたww

とっても楽しかった!
今度はちゃんと曲を勉強して、先にタオルを買ってから
参戦したいですw

あ、なんていうか、隣の方がとっても個性的で、すごく
かぶってきました。驚きました。笑
すごく、視線を感じました。こっちのことは気にしなくていいから!!
という気分でしたぜ…w
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 15:33 | Comment(0) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。