2012年01月27日

学生になります

▼免許とりにいってくるよ▼

うえーい。
実家のPCを触る時間が限られていてとてもやりづらいです。
ノートなのに無線ルータないから、リビングでやらないといけないし!
そして、姪っ子2号がぐずっておる。
泣いたら抱きにいってきますである。
7か月の赤ちゃんかわゆかわゆ!

猫も私も元気だよ!とりあえず!
仕事探ししてるけども、こっちだと免許ないことに「ええええ?」ってなるので
(通勤ドウスルツモリナノ?って)
先に免許とってきますだよ・・・w
オートマだけどな。
今更学生みたいにお勉強ですわよ!
1発合格できるように頑張るざます。
学科はよくても実技がさ・・・

兄と弟らへんが面白がって練習させようとする図が思い浮かぶわー。

申込してきたんだけど、写真さー、もっとさー、ナンカサー
サイテーな仕上がりだったわよーorz

あ、猫様。
ユウ→家族みんなにゴローンしてお腹見せる。でもまだ家の中探検してるときはビビリ腰。
ソメ→みんなから馬!って言われる歩き方。ぺったんぺったん。だいぶ慣れました。
   ほかのワンコやニャンコには懐かないだろうから、ソメが一番先に順応完了。
なつめ→一番最初に探検したり、他猫の匂いをくんくんしてたんだけど、クロ(かぎしっぽオス)に
   ナンパされたのがよっぽど嫌だったらしく、未だ慣れず。人にも。笑
   弟嫁のママには慣れそうな予感v

お勉強がんばりマウス。ぽぽぽぽ〜ん
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 14:17 | Comment(4) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

実家に帰らせて…

▼いただきました▼

おお、2か月ぶりくらい?
ごめん、いま携帯使えないでーす、そして、ちょっといつ復活するか
まだちょっとわかんない(てへぺろ★

んで、今実家にいまーす。
捕獲されて、連行されましたーん。
なので、こっちでお仕事して遊べるようになったら
仙台いくから遊んでねv

▼にゃんこ事情▼

土曜日に猫さんがた初めての高速。
実家のペット事情
→猫4匹 犬2匹 人間の子供が2人(まて

2日してなつめさんは広いおうちをちょっと探検できるようになってきたっぽい。
でも、水は飲めるけどごはんは食べれない。好きじゃないごはんなのかもしれん。

ユウはごはんとお水は飲めるし食べれるんだけど、家が広いのといろいろいすぎてまだ慣れない。

ソメコが一番ヤヴァイ。
水もごはんもいりません。トイレもできません。おうちかえりたい。
の状態っぽい。
ユウにも威嚇するし、家は広すぎるし、色々いるしで落ち着かないみたい。
困った。この2日でまたソメちゃん痩せたと思うぞよー。
ちょっとは食べて飲んで出してくれればいんだけど。
あたしの部屋に押し込んでればいいのだけど、出しておけといわれる始末。
お金稼いだら、猫事情を色々変えようと思いまーす。<どこまでも猫一番

あぁ、カメラはもってきたんだけど、コードを忘れたので実家の犬猫写真はまた今度。
なんていうか、黒猫しかいません。

名前?クロとクロとくr(ry

名前ないらしいよ!笑
うちの子達は人間みたいな名前だねといわれまんた。

とりあえず、なつめさんは馴染めそうでよかった。
一番若いし適応力は高いもんね。
一番心配なのはソメコだー。うー。

あと何かほしくても、足がないのでどこにもいけないのぜ。
えへへ。バスも本数ないうえに、周りは田んぼ。
すげぇ。9年前と何も変わってないわぁ。すげぇ。
で、家のPC使わせてもらってます。

姪っ子に遊んでもらってます。
もう一人、姪っ子いるんだけど赤ちゃんってかわいいのね。
ふあふあで、ぷにぷにで、よだれだばー。笑
楽しいです。

楽しいけど、自分の家って感じが全然しないでs(ry


ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 11:50 | Comment(4) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

写真用のブログオープン

▼LuvLack▼

あ、スマホにしました。ってここで言ったかね?どうだったかね?笑
IS05を手に入れた!
ということで、スマホで撮った写真をうpする場所を作りました。

猫もいるんだけど、猫カフェとは写真の系統が変わるし
基本的にこっちの写真はPCで加工してからと決めているので、
新しく。

何も設定とかいじってない、ただのテンプレのところで
写真のみを更新していく場所です。
言葉はあまりないかと\(^o^)/

そんな感じのLuvLackオープン。
 こちら
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 23:36 | Comment(0) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

柿っ

110922_1422~01.jpg

初物の…柿!(*´д`*)
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 14:23 | Comment(0) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年の空の先

▼ネットワークはどこまでも続く▼

マウスとキーボードの線がなくなるだけで、こんなにすっきり!
便利(ノ´∀`*)

それから、ヘッドセットとマイク。
わたし思ったけど、ヘッドセットだけでよかったんじゃねこれ。

って思って帰ってきてから普通のマイクの方使ってみたんだけど
性能はよさそう。1000円もしないのに、良い子だなぁ。
お歌の練習でもしようかな<スカイプで使うか、実況で使うだけ


あまりブログを更新してないのに、どこからともなく私の情報は
友達に筒抜け…

と思ったら、ツイッターというツールのおかげでしたw
そうですね、毎日つぶやいてる、実況か!ってくらい…の時期は過ぎたかもしれんが。笑
元気のバロメーターにされてる感もありますw

元気なときは、いっぱいつぶやくけど、具合悪いときはつぶやかない。って、
それ普通やーん!ヽ(*´д`*)ノ


▼空▼

IMG_3594.jpg

写真大きいかなー。
空の写真です。
真っ白。
灰色。
仙台の空。
あたしの部屋から見た空。

半年の9/11の空

ツイッターで、9/11の空の写真を集めてるっていうのを見たので
わたしも便乗して参加。

できれば、青空がよかった。
綺麗な青がよかった。
青と白のコントラストがはっきりした写真が好き。

なんだけど、この日はくもりでした。
真っ白な、灰色な空は、まるであの日みたい。なんて思ったり。
今度は青空撮りたいね。

あの日から考えて、あたしの生活は普段どおりです。
若干体調を崩してますが、いつもどおりごはんを食べて水を飲んでお風呂にはいる。
自宅があることと、水道から水が出ることと、シャワーから温かいお湯が出ることと
電子レンジが使えることと、炊飯器が使えることと、食品や商品が適正価格で買えることが
当たり前に戻りました。

でも、これすぐに崩れるんだよね。
今だってそう。台風大丈夫?
仙台は、というか、わたしは大丈夫だった。
わたしは、恵まれてるんだ、という意識を持つ。

これからの目標は、とりあえず寝ることです。
2日に1回じゃなくて、1日1回ちゃんと寝ること
6時間睡眠をすること。

寝るために寝ようと努力すると寝れなかった。
薬があっても寝れないのは悔しいので、自宅を快適空間にして
寝やすいようにしようと思うのだけど、ラベンダーとかのお香やディフューザーとかは
猫的に嫌がるかなぁ…。匂いにもよるとは思うんだけど、どの程度なら許してくれるだろうか。

あとは、音楽かなー?
カラオケいく以外で音楽を全然聴いてなかったので、音楽を聴いたらすごく浮上。
おお、音楽すげー。
歌上手い人っていいね、こうやって元気にできるんだもの。
すてき。

ということで、スカイプできるようになりました。
友達限定です。

ネ ッ ト で も 人 見 知 り 上 等 で す。
当たり前です。
なごみだもの!
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 13:38 | Comment(0) | 和四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

