2010年02月13日

コツコツ勉強中

▼バッチフラワーレメディ▼

来週のジャンプが待ち遠しくてたまりません。
ワンピースどうなるのかしらー(*´д`;)
エース好きなのになぁ。



ホリスティックケアのサイトを見てから
とっても気になっている、バッチフラワーレメディ。

バッチ博士が発見した花のエネルギー。

アロマとは違って、花のエネルギーを抽出したものなんだってー。
ほんとに効くの?
という疑いの眼差しから入っております←

2種類の方法で原液が作られるらしいです。
 >バッチフラワー辞典より引用

「太陽法(Sun Method)」
「煮沸法(Boiling Method)」

「太陽法」はその花が最も美しく咲いているよく晴れた日を選び、
ガラスのボールに清流から汲んできた水かミネラルウォーターを入れ、
太陽光に当てて花が持っているエネルギー(波動)を転写します。

「煮沸法」は、鍋に花や葉がついた小枝をいれ、
全体がひたるくらいまでミネラルウォーターを入れて煮出しします。

ということらしい。
煮沸はなんとなく、花のエキスがあるけど、
太陽法ってどうなのかな?

なんか、いろいろなサイトを見てはいるんだけど
人のネガティブな波長とレメディの波長がよく似ていて
マイナス×マイナスでプラス。みたいなことになるらしい。

ためしに利用してみたいなー。と思うのは、

病院でとてつもなく興奮状態になってしまうなつめさんに「ミムラス」
ミムラス 2100円


なつめさんのことを、なかなか受け入れられないソメコさんに「ビーチ」「ホリー」

ビーチ 2100円
ホリー 2100円


レスキューレメディもあると便利かも。

といろいろ思っておりまする。
今度買ってみたいなー。

そして、勉強もしてみたい。
これは、科学的根拠のないものなので、wikiを見たら割と否定的。笑
でも、とっても気になります(ノ´∀`*)


ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 00:34 | Comment(2) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

