2013年06月09日

遊助 2013年ツアー【あの…素敵な時間つくりたいんですケド】

▼ライブいってきた▼

おひさしぶり。
6/8 岩手県民会館にて、遊助さんのライブコンサートにいってまいりました。
初参戦!妹さんが、行きたそうにしてるのに、一人参戦はまだできないようでしたので
付き添いのつもりで。笑

この日は、地元のチャグチャグ馬コのお祭りも重なっていたので
まずはそっちで屋台を楽しみました。
姪っ子と遊んだり、楽しかったよ!

それから、映画【リアル】を見てきました。
もともと、原作の首長竜を見ていたのでワクワクしつつ。
難しかったのと、ぐろかったのと、ジュラシックパークだったのと
ミスチルかっこよかったです。

で、ライブ!
まず、なごみさん。とりあえず

ここはどこ、県民会館どこ。

から始まります。えぇ、頑張りました!運転!w
会場の中にはいってびっくり、ちょー人いっぱい。そしてさすが岩手。
階段に座り込み。一緒になってしました←
子供からおばあちゃんまで、幅広い年代が参戦してる様子でした。

席は残念ながら3階というちょっと残念な席だったんですが、ほぼ真ん中で
見晴しはとてもよかったです。

そして、遊助ライブは最初の期待感の煽り方がうまかった。
ステージ上に、5分の表示。
カウントダウンが始まって、どんどんみんなのテンションがあがってました。
3分前くらいから、「かっとばせー!ゆーすけー!」の掛け声が始まりました。
慣れてる人の誘導だったんだろうね、左端のほうで声があがって、どんどん広まってた。

カウントダウン10秒前から、みんなで「じゅー!きゅー!はーち!」と大盛り上がり。

私はそれほど初めから興味を持っていったわけではないですが、
参戦するライブは楽しむ主義!なので、みんなと一緒に叫んでましたvV

私、このライブでダンサーと一緒に、彼がダンスするとは思ってませんでした。
出てきて、やっぱりかっこいいね!さわやか!

歌は、思ってた通りです。

ただ、MCを聞きつつ、始まる前や、始まったあとの皆の一体感といい、
とっても良いライブと思いました。

歌がすげーウマイとかじゃないんだけど、何か難しいこと言ったり
かっこよくナルシストに、こっちに魅せるパフォーマンスというわけでもなく、
素直で真っ直ぐで、だからこそハマる人がいるんだなーと納得しました。
思わず、いい人だね。って妹に言うくらいには、いい人でしたww

とっても楽しかった!
今度はちゃんと曲を勉強して、先にタオルを買ってから
参戦したいですw

あ、なんていうか、隣の方がとっても個性的で、すごく
かぶってきました。驚きました。笑
すごく、視線を感じました。こっちのことは気にしなくていいから!!
という気分でしたぜ…w
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 15:33 | Comment(0) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE

▼アンジェラ・アキ▼

いってきた!
楽しかったですー!!
デビュー5周年というアニバーサリー。
うっふ。

もともと、アンジェラさんはFFのゲームかなぁ?
【Kiss Me Good-Bye】で、おおお、いい曲ー、すてきー。
と漁っていたんですけど。

ライブは今日が3回目です。
前回、前々回と泣かされました。笑

ライブで泣くってないんだけどねー
ポルノでも泣いたことはないです。
まぁ、彼らの場合はもうヒャッハァ!!!って暴れる目的だしね!

で、今回もやっぱりウルッときちゃいました。
アンジーのライブは私が参戦するライブの中でかなり特殊。

ピアノの弾き語りありきだから、ほとんと座ってます。
はじめて行ったライブで、こんなに座ってていいのか?!って思っていたほどですが、
本人から

「疲れるから、座ってええねんよー」

ってお座りをお勧めされることもありますぜ。笑

アンジーのライブで驚くのは、MCの長さと面白さ。笑
自虐とまではいかないけど、ほんとに、自分よくしゃべるから、
トークショーやと思われるかもしれへんけど、安心してー!
これ、ちゃんと音楽だからー!ってww

今回もやっぱりそんな感じ。
で、いつもやってくれる、【アンジェラ・アキの勝手に英語でしゃべらないと】
テーマ曲はこちら。


あ、いまさらだけど、あと3公演くらいあるのよね。
うん。すっごいネタバレですがな!!笑










【テーマ曲】I just call to say“I LOVE YOU”
↓ようつべ↓


この曲のサビ部分

I just called to say I love you.
I just called to say how much I care.
I just called to say I love you.
And I mean it from the bottom of my heart.

この部分をみんなで合唱です。
意味もちゃんと教えてくれる、アンジェラ先生ですよ!
去年よりも、かーなーりー脱線気味でした。笑
楽しかったけどw

あまりに懐メロされるとわからなかったりします!!!←

ちなみに、小道具として当時大活躍であったろう
ダイヤル式の電話。つまり、俗にいう黒電話まで出てきました。笑

平成生まれのスタッフ”マイちゃん”に、

「アンジェラさん、質問があるんですけど…ダイヤルってどういう意味ですか?」

と聞かれかなりショックだったそうです。笑
そらそうよねー!!
平成生まれといえば、もう、プッシュフォンが主流だものね…
私が小学生…4年生くらいまでは実家にあったかしら…。

わりと、アンジェラさんは懐メロも歌ってくれるのだけど、
今回は、えーと、なんだっけ。
リンリンリリンリンリンリリンリン。ってやつ。

へーいへいへいへーいへい!

ってやつ。あれもやってくれた!
あと、24…億?エキゾチックジャパーン!ってやつ!<ヒロミGO!

こういう面白いパフォーマンスと、
マジメな曲でのギャップがたまりません。笑

歌に入る前に、この曲はこういう想いをいれて作ったとか、
20代のころには、あぁ、この人がいなくなったらあたしは終わりだ。
そんな恋愛もした。的な語りをいれてくれる。

そこで、感情をグッと惹きつけられてしまって、
思わずうるっとしてしまう。

ただのしゃべるお姉さんじゃありません。笑

今回は第一部がピアノのみの弾き語り
第二部が、ギター・ベース・ドラムをまじえてのライブ。

どちらも力強くて、とっても楽しかったです(ノ´∀`*)

最後の最後に、やっぱりこの5年という年月と、
デビューするまでの10年という年月を思って、感極まってるなか
礼をしてくれたアンジーにむけた皆の拍手がとっても素敵でした。

曲が終わって、みんな拍手してるの。
アンジーが「ありがとう」って胸に手を当てて、礼をした時に、
拍手の音が一層強くなって。すごく素敵なライブでした。


ポルノではなかなか味わえない感じだね!笑
いやいや、ポルノはポルノで楽しいんだよ、いつも最後に
ありがとう!って言ってくれるし、こちらも素敵なライブをありがとう!
って思うしね。


アンジーのライブは、結構ファミリー感というか、近さがとっても
感じられるものなんだよねぇ。

あ、今年はうるっと来たくらいで、去年ほど
ボロボロ泣きませんでした。笑

前向きに、何かあっても、毎日が新しいスタート。
素敵なライブでした。

ありがとう!
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 23:54 | Comment(2) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

May'nライブ!

▼楽しかったー!▼

まずは、カラオケですな!
5時間コース!<2名

とりあえず、すごくすごーくポルノを歌いたい気分だったので、
ランキングのアゲハ蝶から、11位まで歌いました。笑

そのあとはボカロに走って、またポルノに戻り、
ときどき他の。

でも、ほとんどポルノ!
全力でポルノを歌うのは疲れるけど楽しい!

やっぱりポルノ好きー(*゚∀゚)=3

▼らい…ぶ?▼

カラオケを終えて、いざ!<ヨドバシ行く前にぜっぷ見てみた



誰も…いな…



現在、16時半過ぎ


開演、18時と思っていたら。
開演、19時。


Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁ、あれですね。
ヨドバシで色々見て<わたしはヘッドホン買って

Biviで…Vibi…Bivi?笑 で、時間をつぶす!

あ、ゲーセンいけばよかったねwww
コーヒー飲みながらまったり。


さぁ、そろそろいきますか。その前にちょっとトイレー
と、ァカネお姉さん(同行者)がトイレに。

行ったら。

はわわわわ!と慌てて出てきて。


「シェリルとランカがいる!!!」

…(´∀`)…?

「シェリルと!!ランカがいる!!!」

…(´∀`)…




Σ(゚Д゚;?!




もちろん行きました、トイレ!
したらば、シェリルとランカのレイヤーさんがいらっしゃいました。

美人さんにかわい子ちゃん(*´д`)

んでもって、入って見て出るんじゃ怪しいので、
トイレ入っていきました。笑

んでもって、ライブライブ!
一番後ろの方でまったり、こうのとりさんはいつ来るのかを話してました。

えへへ。

で、ライブですよー!!
部長素敵でした!
かわいかった!かっこよかった!



かっこよかった!ギターのユースケさん!!!!


あーもう、弾き方がすごく好みでした。
ちょっと腰落として、前後に動いたり
頭振ってたり、もー、かっこよかった!!!!





あたし眼鏡忘れてほとんど見えてないんだけどね!!<雰囲気だけ。笑




色んな楽しみ方があるけれども、微動だにしないのは
ちょっとあれだよね。

と思ったりとかね。笑


でもでも、楽しかったです!
部長ありがとうございました!!!


おだずもっこって初めて知った!!笑



▼4連休▼

あたくし、今年こそ26になります。<去年、26になると思ってた。笑

お誕生日は、お友達の家でまったり遊んでもらう!
で、無駄に4連休なので、一人で塩竈神社でも行ってみようかと
計画中。

というよりも、突発的にそう思っただけなんだけど。笑

パワースポット、じっくりパワー貰おう。


▼箱入り!▼

ツイッターではすでにお披露目済み。
エクシリムさん、もっと使いこなしたいなー。


46713527.v1284518539.jpg
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 22:49 | Comment(0) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

黒執事-千の魂と堕ちた死神-2-

▼昨日は途中までだったので▼

うひょー。
カレー食べたらもう眠い。
健康的ー。

▼激しくネタバレ▼Ok?
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 23:51 | Comment(2) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒執事-千の魂と堕ちた死神-

▼黒執事の生執事▼

さてさて、昨日のメモどおりです。
完全に自分の不注意でした。
鍵を無くすなんて、小学生じゃないんだから!!orz


▼ネタバレ生執事▼Ok?
ポチッとしてもいいのよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by 和 四季 at 00:52 | Comment(2) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

